南海地震?

19時過ぎに地震があった。
ここ数年の経験で随分慣れてしまったものだ、
震度3(岡山)ぐらいでは「あ~揺れてる」と余裕が。
横揺れだからそんなに近くはないね~と冷静な分析も。

# 奈良・和歌山は大変だと思う。
# 沿岸部には津波警報・注意報も出ているし。

でも今回はさすがに長かったね。
3分ほどず~っと揺れっぱなしだった。
マンションだから余計にそんなふうに感じた。
前の台風の時の方が揺れたのは気のせいだろうか(^^;

ところでこれは「南海地震」だろうか。
紀伊半島沖が震源地…南海地震の予想ポイントだよねぇ。
これ1回で済むのか、あるいは誘発されてさらに多数?
台風も来ているらしいし、さらなる注意が必要ね。

0 comments:

コメントを投稿