イチロー特集

イチローどうなったかな?と思って、
何気にMLBのサイトを見たら凄い扱いになってるな。

Seattle Mariners : News : Ichiro Chasing Hits-tory

マリナーズのページ?のようではあるけど、
トップページでも大きく扱われていて、
記録への挑戦は向こうでも関心が高いんだな、と思える。
昨今の日本人選手の活躍が原因か「ニホンゴ」というリンクまである。

なんかもう凄いとしか言いようがないね。
記録がかかってるとか言われたら普通潰れるよ。
まあ潰れない人だからこそ、記録が出るわけだけど、
ほとんどペースが変わらないというのは凄いな。

メジャーリーグは「アメリカ」というわけではない。
カナダのチームも入っているわけだし、世界中からやって来る。
世界の頂上リーグという位置付けらしく、
そこで記録を残すということは世界一になるんだね。

頑張れイチロー。

ちなみにイチロー(一朗)は長男ではなく次男。
おじいさんの名前から「一」を貰ったもので、
お兄さんの名前も「一泰」で「一」がついている。

0 comments:

コメントを投稿