きこーねE

ワイヤレスヘッドホン きこーね・E (WS-03S)

FM波を使ったワイヤレスヘッドホン。
一般のFMトランスミッタと違うところは、
受信機が付属していて、普通のイヤホンジャック対応だから、
聞くのはイヤホンでもヘッドホンでもOKなところ。

ワイヤレス"ヘッドホン"ならいくらでもあるのだけど、
ワイヤレス"イヤホン"が可能なのは何故無いんだろうね。
需要がないのだろうか…そんなことはないと思うのだが。

きこーねE、なかなかいい感じだった。
送信機をパソコンに繋いでスイッチを入れておく、
受信機はポケットに入れてイヤホンを繋ぐ。
音質はやっぱりFMだから若干ノイズは入るのだけど、
FMトランスミッタよりは電波が強いのだろうか、
少々の遮蔽物、距離はお構いなしで届いてくれる。
台所仕事しながら音楽を聴くにはGoodな出来(笑)

受信機の方は単なるFMラジオとしても使える。
ただ、この機能があるから厄介なことになっているのか、
そう簡単には送信機側のチャンネルをスキャン出来ない(^^;
説明書には一発で出来るようなことが書いてあるけど、
2~3回スキャンボタンを押さないと認識しないことも。

ま、いろいろあるけどいいんじゃないの?
PC側の大量の音楽ファイルをワイヤレスイヤホンで聴ける、
これだけでも十分使う価値はあると思うのだけど、
HDD型のプレーヤ(iPod等)を買うと全て解決する(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿