ぷよぷよオンライン

ぷよぷよフィーバー (Impress Watch 記事より)

伝説的落ちモノパズルゲーム「ぷよぷよ」、
とうとうあんなものまでオンラインゲームに。

無料のβテストということでやってみた。
自分がやった時は参加人数50人ほどで少なかったけど、
ちょっとサーバから落とされることが多かったかも。

オンラインゲームだけど、アーケードゲーム的感覚。
相手と会話をすることはないし、1人で遊んでいると乱入してくる。
チャットが面倒くさかったりする人にはもってこい。
単なる息抜きで遊びたいけどコンピュータ相手ではワンパターン、
相手が人間だからミスもするし大技も出てくるところが人間ならでは。

ところで「ぷよぷよ」ってこんなゲームだったっけ?(^^;
最初の開発会社が倒産する前のしかやったことないから、
ちょっと時代に乗り遅れてるかな~という印象。

そして勝てない!(T-T)
30戦2勝、とかそんな感じの弱すぎな戦績。
1人でやると結構強いんだけどねぇ、やはり人間相手は凄い。
これで経験を積むと少しずつ強くなっていくかもね。

早々と断念したが(笑)

0 comments:

コメントを投稿