EmFTP v1.00 公開

EmFTP (emurasoft)

EmFTP v1.00(正式版)が公開された。
サーバ上のファイルを(擬似的だけど)直接編集できる、
というちょっと特殊な機能を持ったFTPクライアント。

最初のβ版から愛用しているこのソフト、
EmEditor(シェアウェア)も必要ではあるけど、
そちらもかなり高度なエディタで2つの連携はGood。
ちょっとしたCGI、PHPの調整やログファイルの変更、
といったわざわざDLする必要のない場面で便利。

あとデザインを変更してすぐ確認したい時、
いちいちアップロード、チェックというのは面倒だから、
Ctrl+Sですぐ反映されるのは結構有難いんだよね。

ただFTPクライアントとしての機能はちょっと弱い。
メインはやっぱりFFFTPという使い方になるかな。
今後の機能拡張に期待したいところ。

Macromediaからも似たようなの出てたな。←Contribute?
あれはWYSIWYGなエディタがメインだから、
プログラマ向けではないのだけど…

0 comments:

コメントを投稿