宇宙でしたいこと…って

宇宙旅行に行けるとしたら、宇宙で何をしてみたいですか? (gooBLOG)

漠然としてて非常に答えにくいテーマだなぁ(^^;
今現実的なスペースシャトルを想定して考えているのか、
もっと空想未来的な宇宙船、惑星間宇宙旅行でのことなのか…

前者だとすると、行きたくない!(話にならない?)
特に閉所恐怖症とかそういうものはないんだけど、
地上の閉所・狭所と宇宙空間の閉所・狭所は違うぞっ。
あんな外にも出られない、酸素の限られた狭いシャトルの中、
考えただけで息苦しくなる…そんな人はむしろ行くなってか(苦笑)

宇宙飛行士は健康面、体力面、技術・知識面も重要だけど、
そう考えてみると「精神面」もかなり強い…いや鈍いのか?
ちょっと行って、1周ぐらいまわって帰ってくる程度ならいい。
その程度なら「地球が青いかを見てみたい」と言う。

空間的なものをクリアできた空想未来だとすると、
そういう船(?)を操縦してみたい、と思うぐらいの余裕が出てくる。
ただ、完全に慣性が働くから車より難しいかな?(当たり前)

あ、「幻の大技」はしてみたいね(笑)

0 comments:

コメントを投稿