スーパーマリオブラザーズ

『スーパーマリオブラザーズ』世界最速クリア記録更新 (Nintendo Inside)

昨年のだけど、ふと目についたこんな記事。
5分17秒でクリアする映像も公開されていた↓
http://www.economicbrains.com/wmv-files/smb1.wmv

す、すごい…全然引っ掛からずに最速で進んでいく。
Bダッシュで進んでいる方が実は簡単だったりするとは言え、
最後のクッパの抜け方なんて、鮮やかでちょっと感動した。

まあ、自分はまだ一度もクリア出来たことがない。
大体8-2か8-3ぐらいで躓くので、クッパどころではない。
20年ぐらい前から時々挑戦してみてはいるものの、ダメ。
というか、横スクロールもののマリオは全部クリア出来たことがない。
今日も初代と3に挑戦してみたけど、前回以上にダメダメだ。
自分にはスーパーの付かない「マリオブラザーズ」で十分です(^^;

0 comments:

コメントを投稿