男性の和服って…

男性の和服って、いいよなぁ~
買い物してたら近くにそんな人がいたので、見入ってしまった。
年齢や身長は自分と同じぐらい、普段から着てるような雰囲気。
似合う顔や似合わない体型、そんなのもあるんだろうけど素敵だね。
…波田陽区みたいなのはイヤだけど(苦笑)

京都や東京のそれなりの場所ならそれなりにいるんだろうけど、
こんな普通の地方都市で、普段着で、若者で、というのは珍しい。
前々から自分も男性の和服には興味があって着てみたいと思ってた、
そんな衝動を一気に増長させるような出会い(?)だった。

まあ外で着るには不便なことも多々あるだろう、
せめて家の中ででも着られたら、楽で過ごしやすいと思うし、
家で机に向かってることが多いから、それでも十分かな。
袴やら浴衣やらはその時々着ることはあるけど、
やはり憧れるのは普段着としての和服、着物ってね。

0 comments:

コメントを投稿