交渉結果は旧世代?

次世代DVDの統一断念、2規格が並立 (Yomiuri Online)

統一に向けて話し合い、というニュースが出た時には、
お?過去の失敗を教訓に企業も進歩したんだな~と思った。
具体的にどのような手順で交渉が進んだのかは分からないけど、
結局は決裂…結果が出なければ何も変わらないな。

-Rと+Rの時にもベータvsVHSか、なんて言われてた。
でもこれは技術的に似ていたからさほど問題にはならず、
結果両方に対応する機器が増えてバンザーイ。
次世代DVDは技術的に違いすぎるためかなり難しいらしい…

どういう交渉を進めるのが賢いのだろう。
自陣の利点を主張するのは誰にでも出来るし、進展しない。
むしろ相手の優れた点を主張…しても進展しそうにないな(^^;
第3の規格となると、今の規格が無駄になってしまう。

後腐れの無いように両陣営の社長・重役のガチンコ勝負、
「次世代DVD杯 水着だらけの大運動会(ポロリもあるよ)」とか?
いや、重役のポロリは見たくない…という問題でもないが(笑)

第5回 次世代DVD争い (Nintendo iNSIDE)

0 comments:

コメントを投稿