今したいこと

今「したい」ことは何ですか? (gooBLOG)

お話を作りたい、書きたい。
そういった趣味は全然無いんだけど、何故か無性にね。

1ヶ月ぐらい前に富士見ファンタジア文庫的な世界観が思いついて、
無意識のうちに設定やストーリー展開が組み立てられてきて、
なんか面白そうだなぁ~という気になってきているから困ったもの。

まあ所詮この段階ではただの妄想、誰にでも出来ること。
作品としてうまい形にしていくのが作家さんの難しいところであり、
そこへ踏み込まないうちは「楽しそう」で済むのだろうけど(^^;

中学生の頃、友達の間で面白いショートストーリーを作って、
その都度見せ合うという遊びが流行っていたことがある。
推理小説を途中まで書いたこともある。(原稿用紙30枚で挫折)
その頃の楽しさを思えば、挑戦してみたい気もするかな?

言うだけだけど(笑)

0 comments:

コメントを投稿