PC-Turnoff Week 2005

ついに始まったノーPC週間… (MYCOM PC WEB)

自分は子供じゃないからあまり関係ないんだけど、
仕事が無いとして、1週間PCを立ち上げないで過ごせるかどうか、
となるとちょっと不便、いや1週間も続く自信がないな(^^;

メールはもともと返すのに時間がかかる人だから無問題、
自分のサイト(コミュニティ)の管理はしないとどうも落ち着かない。
それがもし仮に無いとしても、それでも耐えられるかどうか…

耐えられない部分、遊びやコミュニケーションの部分ではなく、
「情報」がたくさん入ってこないことのもどかしさ、不足感だな。
情報収集を含め、毎日かなりのWebページを見ていると、
その情報量に慣れて、他の媒体では足りないと思うようになっている。
風邪やPCの組み替えで2~3日断ったことはあるけど、辛かった(T-T)

携帯がないと生きていけない、なんていう人の話を聞くと、
お前らアホか、そんなわけないだろ!なんて思ってたけど、
こうして考えてみると自分もれっきとした依存症、ってことか。

考えてみなくても十分依存してるけど(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿