OKWebから出た本

教えてください!! (OKWeb選 著)
okwebbook.jpg

少し前にOKWebから案内のあったOKWeb本を貰った。
自分の投稿した回答が採用されたから、貰えるものは貰う、
という程度の考えだったんだけど、この本、面白い質問が多くてイイ。

幕府の開き方、ヤギはどうすれば手に入るのか、抱きしめ方、
「まきぐそ」マークは外国にもあるのか、アキバ系のリュックの中身…
そういえば!と思うものから、質問自体が笑えるものまでいろいろ。
Web上のコミュニティのやりとりだから、しっかりした答えではない、
ネタ的な答えやら単に同感しただけみたいなのもあるけど、
それはそれで気楽に読めるなぁという感じ。

OKWebのサイトを検索すれば出てくるんだけどね、
こうして本という形で厳選されると、面白さは一段と濃くなる。

ちなみに自分の回答も載ってるけど、
比較的まじめな質問に大雑把に答えただけのもの。
そんなのが載ってしまったのはちょっと恥ずかしくもあり…(^^;

0 comments:

コメントを投稿