Logicool G5/G7 Laser

ロジクール、最大解像度2,000dpiのレーザーマウスなど (impress Watch)

Logicool/Logitech製品の愛好家というのもあるけど、
これらのレーザーマウスは、むんずと心を鷲掴みにするなぁ~
細かいゲームはしないけど、マウスの機構自体に惹かれる。

G-5の「ウェイトカートリッジ」ってのが素敵だ。
何種類ものおもりが付属していて、自分で調整する…
重量/バランスにこだわる人には魅力的な仕組み。

G-7の着脱可能なバッテリー「2個」というのもイイ!
使える時間は同じレーザーのMX-1000と比べるとかなり短い、
それでも2個あるから充電中で使えない時間、というのが無い。
クレードルに置くタイプと違って、充電操作は面倒だけど、
着脱して充電、そういうプロセス、使うこと自体を楽しめそうだね。

形状からするとMX-1000系ではなく、MX-700/900系かな、
どちらも好きなので構わないけど、1000系は評判悪かったのか?

G-7でウェイトカートリッジ対応だったら即購入だけど、
今のところMX-1000の寿命2週間以上の方が魅力的か、
…などと言って、そのうち手を出しそうな予感もするが(笑)

0 comments:

コメントを投稿