melma!リニューアル

メルマガスタンドmelma!がリニューアル。
事前に大々的に?アナウンスがあり、4日がかりだったので、
どんなすごいのが来るのかと思ったらRanStaもどきですか。

MackyをCyberAgentが引き継いだ時点で何か影響はあるかな?
程度に思ってたけど、ほとんど同じってのはあまりに芸がなさすぎる。
見た目は少し変えてあるけど、システム自体は同じようで、
発行者の側からするとかなり使いにくくなったという印象。
(RanStaオープン時の「重さ」を教訓に出来ていないし…)

もしかして自分だけ?という可能性もあるんだけど、
旧システムからの移行手順の案内が来ていない。
ログインパスも変わるし、登録・解除フォームも変わっているのに。
今週は発行をお休みしてるからあまり慌てなくて済んだけど、
メールでもサイトでももう少し親切に対応してもらいたいところ。

あとパスワードを作るにあたってこんな制限がある↓
「数字、文字、記号を2種類以上使って3文字以上16文字以下」
確かにセキュリティを考えるとそういう制限は意味があるけど、
強制までされると、取っつきにくくなるような気もする。

まだこれから、だと思うから頑張って欲しい。
どうせmelma!もRanStaも似たようなものなんだから、
発行者としてはどちらかに統一できるようにして欲しいが(^^;
そう思わせないための「差異化」は図るべきだな。

0 comments:

コメントを投稿