どこから来はったん?

今までとは違う解析 (百式)

サイトに設置するアクセス解析の一種なんだけど、
Google Mapを使って「どこから来たのか」を見られるサービス。
無料、登録に必要なのはURLとサイト名だけ、指定のタグを埋め込む。
無料なのにサイトには何も表示されない、そこが素敵?

早速このBLOGにも設置してみた。
すぐに反映されるワケじゃないので一晩待って…

gvisit.jpg

日本ばかりに集中すると思ったら世界各国からっ!
イスラエルのテルアビブなんて意表を突いてて面白いねぇ~
まあスパム業者なんかも多かったりするんだろうけど(^^;

残念ながら無料版で扱えるのは直近の20件までで、
見るたびに変わってたりしてあまり参考にはならないものの、
「あちこちから来てる」というのを地図で見られるのはいいね。
GoogleMapだから拡大も出来るし地域によっては衛星写真も出る。
大学や企業からだと、詳細な住所が出たりするのかな?

Visitor log for Infinite Lab.

2 comments:

のふ さんのコメント...

初めまして、のふ@日中手机信息博客と申します。
弊ブログとの関連項目を見つけましたので、誠に勝手ながら
TBさせていただきました。

私もgVisitつけてみましたが、まだ東京の一人だけです
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
しかも、なぜか交差点の上・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

これからもよろしくお願いします。

jubako さんのコメント...

先ほど拝見したところ、増えてましたね。
たまたまデータ更新のタイミングが1人分の時だったのかも…
ちなみに私も「TOKYO」は交差点、そういうものなんですかね。

コメントを投稿