カンニング出場

ミクシィに…アタック25予選「カンニングした」 (ZAKZAK)

この回の放送、前の日曜だけど見てたな。
なんか全然答えられてないなー、運だけだなー、
とは思ってたけど、予選でカンニングね…。

本選はクイズオタクがどうこうというレベルではなく、
普通に義務教育レベルで習う常識的な問題ばかりだったから、
あれを答えられないのは単にヴァカか物忘れ激しいわけだが。
予選はどういう問題が出るのか、知らないけどね、
今までカンニングが皆無だったってわけでもないだろう。
本選まで出られて、さらに優勝ってのは珍しいにしても。

まじめに頑張ってる人をバカにしてるとか、
参加者の良心を信じて何も対策してないとか、
そういうのがあるにしても結局は出たもの勝ちな面も。
許す許さないで言えば許されるものではないと思うけど、
言ってみたところで、所詮最後の判断は番組側の思惑、
それがヤラセか演出かは微妙なところ。

ところでカンニングされた側の人は本選に出てたのだろうか。
複数人から正答ばかり抜き出してたとしたら、ある意味実力だよな(笑)

0 comments:

コメントを投稿