ならいごと

子供の頃の習い事は? (トラックバックBOX)

4才~小1 スイミングスクール
小1~小5 剣道・公文式

こんな感じ、小6からは学習塾だね。
近頃の習い事三昧なお子様よりは少ないかな。

スイミングスクール、なにげに役に立ってるかも…
小1ですでにバタフライでばりばり泳いでいたもんで、
学校の授業で泳げない、ということは一度も無かった。
本格的に水泳部に入ったりはしなかったけど、
やっぱり幼い頃の経験は体が覚えてるんだね、
今でも競技向けではないものの泳ぎは得意。

剣道、これはスポ少とかいうものではなくて、
本格的な道場で大人に混じってやっていたためか、
後頭部ばかり打たれてあまり好きではなかったな。
中学受験のため小6でやめちゃったのが勿体無いけど、
でも今思えばいい経験だったと思うし、運動能力の基礎、
その後いろいろな武道に興味を持ったキッカケでもある。

習い事って自分が好きで楽しくやってるならいいけど、
親にやらされたものって当時はイヤでイヤで仕方なかった。
それでも大人になってから良かったと思える部分は多いね。

0 comments:

コメントを投稿