直感を信じてみる



なんか思いつきでダウジングを始めてみた。
昔Y字ロッド・ダウジングをやってみたことはあるんだけど、
今回はもう少し見栄えのする(?)ペンデュラム・ダウジングで。

まぁ、科学的には???なダウジング、
怪しげな超能力やら霊感やらと同じように見られてるけど、
個人的には「自分の直感」を道具の動きで表現する、
そういうものと捉えてやっている。(それも霊感・超能力か?)
結果はどうあれ、表現が分かりやすいぶん面白い。

Wikipediaにはダウザー曰く90%以上の的中なんてある、
そこまでは言わないけど、何故かどちらかに反応するね。
意識的、無意識的、それについては疑いもあるけど、
自分の場合はYESが半時計、NOが時計回りになってる。

当たるかどうかは別として、直感を鍛えてみるとか、
短時間でも集中力をつけるための道具として見れば
ダウジングもそう馬鹿にしたものではないと思うよ。

0 comments:

コメントを投稿