フォクすけ

Spread Firefox Japan - フォクすけ*ブログ
Firefoxマスコットは「フォクすけ」に (ITmedia)

「すけ」が付くだけで妙に親近感がわくのは、
多分自分の名前に通ずるところがあるからだろう(笑)

Firefoxは使ってないけど、命名キャンペーンには応募した。
どういう名前で応募したんだっけな、まあ採用されなかったわけで。
でも抽選の記念品が当たりましたよ、というメールが来た。
7000名の応募で1000名が当たる携帯ストラップ、
7分の1の確率でも、やっぱり当たると嬉しいもんだ。

ただ、それを受け取るための手続きが面倒なのね、
普通メールで住所とかを送信すればよさそうなものを、
返信用の封筒とメールアドレスが分かるコピーなどを
封筒に入れて事務局に送る、という方法。
返信用の切手は要らないっていうんだから中途半端。
情報流出を恐れたのか、封筒用意するのが面倒なのか、
でもいちいちアドレス確認して返す方が面倒なような(^^;

まあ貰えるものは貰うということで送っておいた。
11月上旬には送られてくる、ちょっと楽しみだね。

0 comments:

コメントを投稿