Upravlatorって…

12キー版ディスプレイキーボードUpravlator (Engadget Japanese)
Optimus Upravlator keyboard (Art. Lebedev Studio)

全液晶キートップのフルキーボードを出す、という会社だけど、
なかなか発売されずに、別のものがいろいろ出てきている。
そんなものどうでもいいんだ~っと言いたくなる(^^;

Upravlatorは新しいタイプの入力デバイス、とのこと。
小さなディスプレイ状の筐体に4x3個の液晶画面が並び、
それぞれ上下左右と真ん中の5種類のスイッチを持つ。

Workplacesを見ると大体の使い方は想像できるね。
それぞれのボタン操作に応じて他のディスプレイが変化して、
ちょっと複雑なことも出来るプログラマブルキーボード?
視覚的に分かりやすいから、直感で操作できそうな感じ。
デザイン関連、映像関連の人だと便利かもしれないね。

正式な発表はもうすぐ出されるみたいだし、
値段も含めどう新しいのかは楽しみではある。

0 comments:

コメントを投稿