2006年10月13日

MC JME-8571


USB超ミニ英語キーボード MC JME-8571 (ShopU)

サーバメンテナンス等、持ち運び用途に使うKBとして
少し前に発見したこの製品を早速?購入してみた。
まずは一言…

「すげー!」(笑)

値段が値段だからあまり期待してなかったんだけど、
このサイズ、この打鍵感、久々のクリティカルヒットかも。

背広の内ポケットに入るサイズと書いてある。
さすがにそれはちょっと窮屈な感じではあるんだけど、
想像してたよりもはるかに小さくてとってもかわいいサイズ。
これだけコンパクトなんだからUSBケーブルがちょっと残念?
まあ余裕があれば自分で巻き取り式に変えるのもアリだろう。

打鍵感、これはちょっと驚いたね。
打鍵感には少々うるさいこだわりがある方なんだけど、
キーが小さくキーピッチも狭いわりに結構打ちやすい。
指が絡むこともなく手元を見ずに打てて、ミスもほとんど無い。
ほどよいパンタグラフな弱いクリック感も心地よい程度、
小さいからって特に使いにくさを感じない良品だと思う。

携帯電話用のQWERTYキーボードとしても使いたいね。
そういう変換アダプタがあるのかどうかは知らないけど、
このサイズなら持ち歩いても全然おかしくはない。

珍しくオススメかな?

1 コメント:

IRaNaiKo さんのコメント...

携帯用のqwertyキーボード、いいですねー。
いつかそういうのが発売されるといいんですが

コメントを投稿