ビクターNC

ビクター、騒音に合わせて減衰させる帯域を選択できるヘッドフォン発表 (MYCOMジャーナル)

近頃ノイズキャンセリング機能が流行ってるねぇ、
安いメモリーオーディオにも付いてたりしてお手軽、
どの程度の性能のNCか分からないけど興味津々。

ソニーが出してるのはあまり期待してないけど、
ビクターが出すとなるとちょっと気になるところかな?
騒音に合わせてモードを切り替えて対応するということは、
純粋に音を拾って逆位相波を出すことの出来ないまがい物?
それともより効果的に低減するための味付けモード?

NC製品がたくさん出てくると思うんだ、
今使ってるQuietComfort2とはどう違うのだろう、と。
4万数千円もするようなおバカ製品だからねぇ、
違うのはNC性能か、音質か、あるいは装着感か。
自分を納得させるためにも、安いやつを買ってみるか?(笑)

0 comments:

コメントを投稿