GmailをRSSリーダーで

Gmailの新着メールをRSSリーダーでチェックする (ITmedia Biz.ID)

Google Desktopをやめるにあたっての鍵がGmail、
それほど頻繁に使ってるものでもないから、
新着チェックだけできればいいのだけど…
そのためだけに何かソフトを入れるのはイヤ、
メーラーで受信するのもGmailの意味がない、
と思ったら、RSSリーダーで読む方法もあるのね。

しかし自分が使ってるのはサーバ型のfreshReader、
https://mail.google.com/mail/feed/atom/ だと認証不可。
このあたりfreshReaderの方で対応してくれると有難いのにな。
https://[username]:[password]@mail.google.com/mail/feed/atom
で取得できるのは確認したけど、ちょっと怖いよなぁ(^^;

基本的にリーダーはLAN内だけでの使用だし、
使うにあたってはいくつかのパスワードがあるんだけど、
何かの拍子に、と考えると使いたくはないよね。
どうしたらよいものやら。

0 comments:

コメントを投稿