先読み力

ブロックを押して消していくFlashのパズルゲーム「Cuber Xtreme」 (GIGAZINE)

Flashゲームの中ではかなり出来のいい方だな、
シンプルなパズルゲームだけど、なんかキレイ。

これ、深く考えずがむしゃらに動かしてるとすぐ手詰まり、
何手も先(というか最後まで)を読んでからじゃないとダメ。
囲碁やら将棋をやる人なら得意なのかもしれないけど、
自分はそういうのせいぜい2手までしか読まない人なので
このゲームは非常に難しい、すごく頭を使う(^^;

なんとなくのコツはあるみたいだけどね。
壁に接したら垂直方向には動かせなくなる、
二面が接したら全く動かせなくなるってことを抑えれば
大体どこを残すか、っていう目標は出来るし。

まだstarter3分の2しか解けてない自分が言うのもなんだが(笑)

0 comments:

コメントを投稿