特大で打ち込む

指先で触れて簡単入力 超特大キーボード (夢隊WEB)

このセンス好きだわぁー、高すぎるけど。
日本語だとなんか安っぽく見えるのが残念かな、
英語キーボードでもう少しハードな外観ならいいのに。
って、そもそも障害者向けの入力機器なんだけど(^^;

これ見ててふと思い出したんだけど、
SF、近未来チックなキーボードって出てないのかな?
うまく表現できないけど、ガラスやアクリルっぽい平板に
光学表示したようなキーが並んでいるやつ。
イメージ的にはバーチャルキーボードが近いのかな、
投影式なのはちょっと違うけどね。

まあ使いやすいかどうかは別の話。
キーの形を指先で感じられなきゃミスタイプは増えそうな、
それとも慣れるとなんでもOKなのだろうか。

0 comments:

コメントを投稿