デュアル化!



ようやく念願のデュアルモニター環境が完成。
すでに生産終了になってる19インチTFT(FTD-G911AD)、
オークションで展示品をゲット、ドット抜け等も一切無しの当たり。

ELSAのグラフィックボード、nViewでデュアル化してるので、
若干融通が利かない部分もあるけど、とりあえずは満足。
なんか2560x1024という解像度はちょっと気持ち悪いが(^^;
ちなみに普段は左右それぞれ別PCのモニターとして使い、
必要な時だけ切り替えてデュアルとして使うようにしてみた。

しばらく使ってみたけど、これはこれでなかなか便利だな。
用途は主にPHPのコーディングなので画面は跨がないけど、
左でウェブを参照しながら右でコーディングしてみたり、
右でコーディングしたものを左でプレビューしてみたり、
いちいちウィンドウを切り替えなくて済むのが快適。
ただちょっと、19インチのデュアルは広すぎるかも?

なんかデイトレードとかしたくなる環境だ。

0 comments:

コメントを投稿