犯人はお前だ

デスクトップ検索を完全にfenrirに乗り換え、
Gmailの新着もfreshReaderで読めるようにしたので、
Google Desktopを完全に撤去した。

いやぁ~、これほどWindowsが軽くなるとは(^^;
もろもろのファイル操作がキビキビ動くようになっただけでなく、
若干もたついてたWindowsの起動・終了がかなり早くなった。
両方ともそれぞれ1分ぐらい短縮された?という感じ。
軽くするためにGD2をやめたわけではないけど、思わぬ収穫?

デスクトップ検索はfenrirで十分みたいだね。
ファイルの中身までは検索してくれないようだけど、
Googleデスクトップでそんな機能滅多に使ってなかったし。
ランチャーとしてもよく使うものはbluewindに登録しておいて、
その他のアプリやフォルダ、ファイルはfenrirで開く…と。

今の悩みといえばついついGD2の時の癖で、
特に意味もなくマウスカーソルを右端に持って行って
サイドバーを開こうとしてしまうことぐらいだろうか(笑)

0 comments:

コメントを投稿