おにぎり警察

制服警官のコンビニ買い物“解禁” 防犯と一石二鳥 (Sankei Web)

買い物したぐらいでサボってるとは思わないけどね、
まあそれでも「買うもの」によるのかもしれないけど、
近くに寄ったついでであれば会社員でもすること。
制服を着ている公職ならではの悩みかも。

昔コンビニでアルバイトをしていたころ、
自転車に乗ってパトロール中の交番の警察さんが
立ち寄りついでに本の立ち読みをしていたな(^^;
サボってるサボってないの見た目はともかく、
気になって誰も店に入ってこねーよ(笑)

ただ立ち寄って「お困りのことはありますか?」
とだけ聞いて帰っていくパトロール警察さんよりも
5分程度でもいてくれる方が一生懸命さは感じる。
本棚とかあまり目立つところにいてもらっても困るから、
普通に買い物をしてくれた方が自然ではあるよな。

0 comments:

コメントを投稿