むしろおまえさんが

【1087】家の中にストーカーがいます (精神科Q&A)

あちこちで話題になってるので読んでみた。
すごいね、このやりとりは(^^;

家の中でもなにかとつきまとい、嫌がらせをする「弟」について
統合失調症などの精神病なのではないか?という相談。

その答えがすごい。

「弟」は確かに統合失調症なのかもしれない。
でも実はあなたに「弟」は存在しないのではないか、
存在しても実はあなたの被害妄想なのではないか、
むしろあなたが統合失調症なのではないか、と。

そう思っても普通は書かないんだけどね(苦笑)
的外れだとしたらこれによるダメージは大きいし、
当たりだとしても余計に錯乱してしまいそうな。
そこをあえてビシっと言ってしまうあなたが好き。

0 comments:

コメントを投稿