取っておきたいアカウント

取っておきたい、7つのWebサービスアカウント (ITmedia Biz.ID)

1:Skype ○ ほとんど使ってない
2:Hotmail × いろいろ鬱陶しくて廃棄
3:Gmail ○ 愛用
4:Yahoo! ○ 必要
5:mixi ID ○ とりあえず
6:VOX × 興味はあるのでそのうち
7:ドメイン ○ 現在2つ、今後2~3?

Hotmailはもう取る気はないので、VOXだけか。
レンタルものはあまり使わないんだけどねぇ、
VOXは技術的にもちょっと気になってるところがあり…

ドメインはまだまだ取るよー(笑)
とりあえずプライベートリアル用に1つと、
ビジネス窓口用に1つ、あとはサービス用に。
.comは飽きたので、.net、.info、.biz辺りかな?
良さげなドメインが思いつき次第、取るつもり。

それ以外もいろいろアカウント持ってるけど、
パスワード管理とか、どんどん面倒くさくなるな。
どこかで一括管理してくれないかしら、危ないけど。

0 comments:

コメントを投稿