よく飲むもの

よく飲む飲み物は何ですか? (gooBLOG)

家では「お~いお茶 濃い味」を常備して愛飲、
2Lは売ってない店も多いので見つけたら買い。
冷たくても美味しい、温かいのもいい味になる、
ちょっと独特の渋味が病みつきになってる。

自販機で買うとしたら夏は烏龍茶が基本、
他は午後の紅茶か紅茶花伝のミルクティーが多い。
若い頃(?)は炭酸系をガブガブ飲んでいたんだけど、
最近はちょっとホッとしたい感じで選んでるな。

あとたまーに飲みたくなるのがオロナミンC系、
オロナミンの他にもデカビタとかミンナミンとか、
中身が(ビタミンB群で)黄色い炭酸飲料。
類似品が多く、怪しげなものを見ると買っちゃう。

缶コーヒーのエメラルドマウンテン一筋だったこともあるけど、
一度頭痛で気分が悪くなってからは一切飲んでないな。
あれが原因だったワケじゃないかもだけど、刷り込み的学習。

0 comments:

コメントを投稿