sex offender

「私は性犯罪者」と書かれたTシャツ着用を命じられた露出狂 (Excite)
Man ordered to wear "sex offender" T-shirt (ロイター通信、原文)

面白い判決だとは思うんだけどねぇ、
そんなTシャツ、ジョークにしか見えないよなぁ(^^;
最近自虐的なメッセージを入れたTシャツを着てる人、
危ない人に見えるようなTシャツを着てる人、多いし。

ジョーク云々はともかく、こんな柔軟な司法もいいな。
レイプなど直接的で凶悪な性犯罪が多いアメリカに対して、
日本では痴漢や盗撮、下着ドロといったタイプのが多いそうな。
それでも近年は小児性犯罪を中心に凶悪化しつつある。
一度性犯罪を起こした犯罪者の更正はもちろんのこと、
出所後の再犯防止策は見直さなきゃいけないだろう。
GPSで行動を監視するなんていう話も出てるけどね…

痴漢前歴者が電車に乗る時は専用のTシャツを着用、
とかになると、電車内でどれぐらいの密度になるのだろう。
誰も近寄らず、それこそ専用車両になってしまいそうな(^^;
そこまで行き過ぎると人権無視になっちゃうんだけどね。
せめて再犯者は利用禁止とかにできないのかしら。

0 comments:

コメントを投稿