石ころにも願掛け

縁起物の石を詰めた「石貫徹(いしかんてつ)缶」発売 (asahi.com)

所詮はただの石、金銭的価値のない石ころ・・・
のはずなんだけど、なんか欲しくなるなこの缶詰(笑)
ネーミングとかデザインにちょっと惹かれてしまう。

でも結構な大きさがある缶を使っておいて、
入ってるのは親指1つぐらいの石1個ってどうよ。
どうせタダなんだから、いっぱいに詰めたっていいじゃない。
1万4千個売ったぐらいじゃ無くならないでしょ。

最近、受験生向けの便乗商品が増えてきている。
キットカット(きっと勝つと)、カール(受かーる)あたりは
かなり前から口コミで話題だからまあいいとして、
強引に受験生向けにしてるお菓子とかもあるからなぁ。
マイクポップコーンなんて「うマくイク」って書いてあった(笑)

まあ何にでもすがれるものならすがりたい、
それが受験生なんだろうけど、お菓子食わずに勉強しろ。

0 comments:

コメントを投稿