ディスクタイトルプリンター

6980円のラベルプリンターは「字が下手な作家」を救うか?~CW-E60(カシオ計算機) (日経トレンディネット)

日常的に頻繁にDVD-Rを焼くのだけど、
どうも毎回自分で納得が行かないのがディスクタイトルの書き込み。
対応したプリンターは持ってないし、シールタイプは嫌い、
仕方なくササッと油性マジックで手軽に済ませてしまう。

特別に字が下手というわけではないけど、
独特の表面材質にマジックで書くのは結構難しいし、
基本的に字が大きいもので、情報量がかなり限られる。
ボトムカードに印刷したりするけど、ディスクにも欲しい。

ディスクタイトルプリンターは前からちょっと気になってる。
CW-E60は安いし簡単そうだから良さそうだなぁ、と思ったけど、
字は荒いし、マイナーなインクリボンってのがちょっとねぇ…
同じぐらいの値段でもうちょっと質のいいのないかしら。

0 comments:

コメントを投稿