大掃除なんぞを

わが家の「ホコリたまり場」グランプリ (Excite Bit)

早いもんで大晦日、もう今年も最後になっちゃった。
最近あまりテレビを見ないもので、特番とかあまり分からず、
「年末年始」という感覚が全然無くてちょっと困りもの。

普段からこまめに掃除してるから大掃除はしない派だけど、
どうしても普段なかなか出来ないのがパソコン周りなんだな。
机の向こう側なんかはもうコードだらけで激しくカオス、
放っておくとそのうちトラッキング火災が起こりそうで怖い。
慎重に抜き差ししないと、大切な電源まで落としてしまう。

OAタップ、LANハブ周りのいい整理法ってないものかね。
結束バンドで束ねるのは抵抗があるし、むしろホコリが絡まる、
一時期スパイラルチューブでまとめてたこともあるんだけど、
滅多に抜き差ししないならともかく、ほどくのが面倒なんだ。
どれが何に繋がってるかすぐ分かり、簡単に着脱出来る、
普段から掃除しやすい整理の仕方ってあるのだろうか。
(タグを付けるだけじゃ「整理」にはならないし…)

毎年思うんだけどねぇ、結局掃除後は再びカオス(^^;

0 comments:

コメントを投稿