手が勝手に動くんです

「ついついネットサーフィン」を防いで作業に集中する (ITmedia Biz.ID)

目的のウィンドウ以外を隠してしまう…面白い発想だ。
「ふと目に入る」ということも無くなるってか。

しかーし、これ自分には向かないな。
だって普段からブラウザを使う作業が中心なんだもん(笑)
コーディングは大体テキストエディタを使うのだけど、
プレビューにしてもデバッグにしてもブラウザが必要。

RSSリーダーはサーバ型のfreshReaderだし、
2chリーダーもサーバ型のrep2を使ってるし…
気付くとアドレスを打ち込んでる、ってことが少なくない。
ついついネットサーフィンなんて日常茶飯事さ。

ま、まあネットをまわってるうちにヒントが見つかる、
ってこともあるから、これはきっと必要な寄り道です(笑)
本当に忙しい時、集中してる時は「ついつい」の余裕もないけど。

0 comments:

コメントを投稿