電池式の方がいいのか?

iriverのH10[5GB;color]を結構長く使っているけど、
2つ目のバッテリーがそろそろ寿命、すぐにバッテリー切れ。

DAPは当初からバッテリー式にこだわってきた。
電池を買うのが面倒くさいし、電池タイプよりも薄型、
稼働時間が長めのも出てるからそれを選べばいい、と。

しかし実際のところバッテリーの寿命ってのが面倒だ。
メモリー効果とか気にして使い切ってから充電ってのは
結局もう1個バッテリーを携帯しておかないといけないし、
専用モノだから買うの面倒だし、結構高いし…

最近は電池式の方がいいかな?と感じてる。
その最大の理由は「eneloop」にハマってるから(笑)
これなら乾電池を毎回新品にする必要はないし、
万一外出先で切らしてもその辺で買えばいいだけのこと。
電池式でもコンパクトなDAPはたくさん出てきてるからなぁ。

そろそろ買い換えようかなぁ。

0 comments:

コメントを投稿