ポップンマウス

コナミ、リズムゲーム“ポップンミュージック”付属のマウス ~ゲーム用9ボタンを装備 (PC Watch)

購入決定…かな?

しばらくゲーセンには行ってないからやってないけど、
アーケード版のポップンミュージックには随分ハマったもんだ。
初期の頃の…2とか3かな、現在はもう15まで行ってるんだな。
あの大きなボタンをバシバシと叩く感じがもうたまらない、
お金に余裕があればアーケード機を手に入れたいほど(笑)

アニソンとか演歌調オリジナルとか楽曲もいいよね、
ビーマニよりはポップン系の方が好きだな。

しかしなぜマウスに載せてきたのか、普通のゲームじゃダメ?
PSやDCなど家庭用ゲーム機向けには展開しているものの、
タイピングなど外伝以外ではPC向けに出していないポップン、
コナミ側にはなんらかのポリシーがあるんだろうな。
最近のゲーム機持ってないから、マウスでも嬉しいよ。
プレイ動画を見る限り、内容自体はポップンそのものだし。

すごく操作しにくそうだけど(笑)

0 comments:

コメントを投稿