電池もUSBから

USBから充電する激安充電池セット (Gizmodo Japan)

USB給電タイプの機器って何故か惹かれるのだけど、
充電池を充電するってのはそれほど斬新なものじゃない。
結構前からあるけど、これは充電器直挿しなんだな。

電池容量は単3・単4ともeneloopよりも若干多め、
電池と充電器セットで999円ならそれほど高くはない。
と思いきや「付属の充電池以外の充電池は使用しないで」
って、それは苦情を防ぐための建前なのかそれとも…

単3の場合、満充電にかかる時間は4~6時間、
コンセントからとれない状況でノートPCから充電、と考えると、
ノートPCのバッテリー寿命が切れる方が早いのでは?(笑)
ただでさえノートPCから電気を貰ってるわけだし。

そういえばUSBから充電する充電池といえば、USB CELLってあったな。
容量が少なくて値段も高いから手を出せなかったけど。

0 comments:

コメントを投稿