違法化は不可避

反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (ITmedia News)

たとえどんなにたくさんの反対意見が届こうとも、
最初から結論ありきで話が進んでいる以上、変わらない。
それでも一応、反対意見は踏まえたらしい(笑)

まあ最終的には違法化もアリだとは思うけどね、
ただ現時点では時期尚早、なにをそんなに急いでるんだと。
一度法律で違法化してしまうと、元に戻すなんてほぼ無理、
技術に明るくない人達が曖昧な基準で法改正するぐらいなら、
多少時間がかかっても十分に精査して、きちっと決めるべき。

ITmediaの討論記事を見ると、どうも頭が堅いな。
津田氏の意見もダダをこねてるように見えてしまうのだけど、
権利者側の意見も一切歩み寄る意志無しという感じ?

0 comments:

コメントを投稿