EmEditor v7

巨大ファイルの読み込み・編集を高速化した「EmEditor」v7の正式版が公開 (窓の杜)

EmEditorはv3の頃から結構長く愛用しているけど、
ロクにマイナーバージョンをいじらずにメジャーを出すのは
EmEditorというか、Emurasoftの仕様なのかね…
今回はバージョンアップ無料だし、新機能満載だからいいか。

v7、新機能まわりをいじってみたけど、なかなか良さそうだ。
最大の売りっぽい処理の高速化については多少体感できるほど。
行数の多いSQLデータとか扱うとかなり時間がかかっていたけど、
「処理が止まってる?」と感じるようなことはなく、比較的サクサク。

検索バーの追加、検索って結構使うからこれは有難い。
検索/置換ダイアログの複数行入力も視覚的に分かりやすい。
あとINIファイルを使って、USBメモリで使えるようになったのも、
使い慣れた環境を持ち運べるという点では便利だな。

今回のバージョンは概ね満足。
新しいユーザーマクロとかプラグインも出てくるといいね。

0 comments:

コメントを投稿