Eee PCが日本へ

ASUSTeK、低価格ノートPC「Eee PC」を日本市場向けに発売決定 (ASCII.jp)

海外ではすでに人気のEee PCが日本にやって来る。
日本版はちょっと高くなってるような気がしないでもないが、
WindowsXPをプリインストールなら、こんなものか。
そんなもの入れなくていいんだけど…(^^;

レビュー記事は↓が詳しい。
“199ドルノート”の安くない中身に迫る――ASUS「Eee PC」(前編) (ITmedia +D)
“199ドルノート”の安くない中身に迫る――ASUS「Eee PC」(後編) ( 〃 )

拡張性はもちろん低いし、特別ハイスペックでもない、
バッテリー稼働時間もそれほど長くはないようだけど、
単純にネット端末としては十分すぎるほどのスペックだと思う。
まあ解像度が低いから、今どきのWebページは辛いかもしれない。

最近流行りのUMPCはスペックが凄いなぁ、
人によって、用途によっては普通のノートPCより使いやすい。
iPod touchでもWebブラウジングは出来るわけだし、
いつでもパッと開いてパッと使える端末って魅力的だ。

0 comments:

コメントを投稿