Googleストレージ?

Googleのサービスとデスクトップをつなぐオンラインストレージ登場説 (Engadget Japanese)

ストレージサービスならGMail Drive shell extensionのような
ツールを使えば現状でも実現できるではないかと思ったりしたけど、
そうではなく、各サービスのファイルを横断的に管理するシステムか。
全サービス一括してローカルのように扱えれば確かに便利かも。

ただ可能性としてそれ用に新規にツールを発表するというよりは、
Googleデスクトップの機能の1つとして実現されそうな予感が。
サイドバーに放り込むとアップロードとか、便利かもしれないけど、
Googleデスクトップ重くてイヤだから使いたくないんだよな。

それにしてもGmailといいPicasaといい、
Googleって全部でどんだけのストレージ容量あるのって感じ。
Gmailなんて常に1アカウント辺りの容量が増えてるしなぁ、
バックアップまで含めると想像も付かないほどの規模だ。

0 comments:

コメントを投稿