もったいないキー

“もったいない”キーを活用する (ITmedia Biz.ID)

rarekey.jpg

そういえば最近Pause/Breakなんて使わないなぁ、
Insertは一応テキストエディタで使えるようになってるけど、
デフォルトが挿入で、あえて上書にするってことはあまり無い。
ScrollLockは使わないからか、うちのキーボードには存在しない。

あと地味に邪魔なのがCapsLockキー、
英語キーボードなのでこれが単キーで動作するようになっている。
ネイティブの人達にもこのキーの存在は邪魔らしく、
先日SetPointのアップデートで無効化出来るようになっていた。
無効化したのはいいけど、もったいないから何かに使いたいな。

独自の割り当てをするっていうのは便利そうなんだけどねぇ、
複数のPCを使ってると全部の設定を変更しなきゃかえって面倒だし、
よそでもPC使うことを考えると、なかなか踏み切れないでいる。
もっとも英語キーボード使ってる時点で、すでに異文化だが(^^;

0 comments:

コメントを投稿