ACDSee8

ACDSee8 Photo Manager (日本公式)
ACDSee Photo Software (本家)

Picasa2をはじめ、フリーの画像管理ソフトいろいろ試したけど、
どうもしっくりくるものがなかったので、製品版のものを検討。
世界標準的で、評判の良いACDSee8というのを導入してみた。



これなかなかいいな。
起動するのはもっさりした感じがするものの、以後はサクサク。
デジカメの画像もデータベースもNAS上に置く設定にしてるけど、
サムネイル表示は言うまでも無くエクスプローラと比べれば超速。
画像修正はやや半端な気もするけど、とりあえずは使える。
なにより多機能なのにほとんど直感で使えるのがスゴイな。

デジカメ画像の管理、これでOKだな。
アルバムのビデオ出力機能とかもそのうち試してみよう。

0 comments:

コメントを投稿