DIY -Demo Ima Yaru-

家のトイレのドアノブ・鍵が使いにくいので、
安~い鍵付きハンドルレバーを買ってきてDIY。
今までのはドアの外に機構部が出てる特殊な形状なので、
自分でドアの側面に穴を開けて埋め込む手術。

穴を掘る"ノミ"はあると思ってたんだけどなぁ、
どうやら引越しのごたごたでどこかに消えてしまったらしい。
仕方なくホビールーター(工作用の小さな電動ドリル)で挑戦。
しかしその試みはわずか2分ほどで断念、無理がありすぎる(^^;
100円ショップにでも行って安物のノミでも買ってくるか。

それにしても大工さん(建具職人)はスゴイよな、
穴を掘るといってもかなり深いし、まっすぐは難しそう。
DIYで1ヶ所やるぶんにはいいけど、家じゅうのをやるとなると、
自分ならその作業だけで逃げ出したくなるわ。

リフォームの時に頼んでおけば良かったかな…

0 comments:

コメントを投稿