せっかちには辛い

うちのインターホンはカメラ付きハンズフリー、
使い始めたばかりの頃は嬉しくて仕方なかったけど、
数ヶ月使ってきて1つ、重大な欠陥に気付いた。

「今日は雨がスゴイですねぇ、○○と申しますが
 家の造りについて何かお困りのことはありませんか?」

雨の日にボロイ家を見つけては突撃してくるリフォームの勧誘、
それ自体はさっさと断ればいいから大して迷惑でもないのだけど、
うちのインターホン、お互い同時に会話が出来ないのよね、
ハンズフリー機能で動いてるから。

つまり相手の話を遮ってこちらから話せない、
断るにしても相手が一段落するのを待たなきゃいけない、
そのわずかな時間がせっかちな自分にはとっても苦痛(^^;
だらだら長く話す相手だとこれが結構…

なので何も言わず強制終了(笑)
相手は気付かず延々と喋っているのをモニターで見る。

0 comments:

コメントを投稿