Yahoo! Ajax

米Yahoo!、開業以来で最大規模のトップページデザイン変更 (impress Watch)
Welcome to the all-new Yahoo! It's made for you. (Yahoo.com)

Web2.0かAjaxか知らんけど、鬱陶しいなこのページ…
Ajaxは直感的な操作を実現する時に効果を発揮するものだけど、
こうも多用されると自慢げというか、嫌味にしか見えない(苦笑)
別に画面遷移が云々という使われ方でもないと思うし。

中央のタブ表示についてはいいんだけどねぇ、
右上のメールやメッセンジャーのところはモッサリしててイヤ。

ポータルのトップページで使いまくるのはいかがなものか、
特にユーザの入出力というより、単なる表現としてだからね、
日本では実装されないことを願いたいところ。
(最近Yahooのトップページは使ってないけど)

0 comments:

コメントを投稿