EMSスレンダーエクサベルト



近頃TVショッピングなどでよく見かけて気になってたのは
「スレンダートーン (フィギュラ)」とかいうEMSマシンだったけど、
どこを探しても1万数千円、冒険するには少し値が張るので、
パチモン的な「EMSスリムエクサベルト」というのを買ってみた。

楽天のショップで3000円弱、
これより安いものもたくさんあるけど、ジェルタイプは面倒だから、
スレンダートーンと同じ粘着パッドタイプを探したら出てきた商品。
液晶画面が上部に付いてるのも似ている。

使ってみたら、なかなか「動いてるー」「鍛えられてるー」という感じ
EMSマシンって初めてだけど、肩凝りの治療に使うやつとは違うのね(^^;
ピリピリとした痛みはほとんど無くて、腹筋だけがピクピクと動く。
これでも今は初級の真ん中ぐらいの強度、まだまだあるよ。
もしかしたらいけるかもしれない、と淡い期待を抱きつつ、
とりあえず三日坊主との戦いに突入する(笑)

0 comments:

コメントを投稿