Mojaviって「もはび」?

作るPHPのプロジェクトが徐々に大きくなってきて、
PEARなどのライブラリもほとんど使わずガシガシ書いてるけど、
そろそろ限界だし他人との連携では一般的ではないので、
MVCフレームワークでも導入してみようかと考え中。

いくつか調べてみたけど、どれを使うにしても、
学習して普通に使えるようになるまではちょっと大変みたいだな。
慣れるとコアにだけ集中して取り組めるメリットはあるのだけど、
コツをつかむまでは作業効率が落ちそうな予感。

とりあえずメジャーなMojaviでも挑戦してみようかと。
ただ、PHPって応用・実践になると途端に情報が減るもので、
調べてみてもあまり出てこないのが高いハードルになってる。
Mojaviの専門書なんてのもほとんど出てないみたいだし。

自分で試行錯誤しながら身に付けるのが一番ということか。
なんにせよMojavi、頑張ってみよう。

0 comments:

コメントを投稿